naoの日記 〜 京都より 〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 子ども部屋の片づけ完了 | main | 久しぶりに >>
野球部!

子どもを連れて歩いていると、

走ってきて、
「駅はどこですか?」
と話しかける少年。

駅?何駅?と聞くと、

「うずまき…」

あ〜、ここをまっすぐ行って、右に曲がって、そしたらまた誰かに聞いて。

と答えた。
すると、後からぞろぞろいっぱい制服姿の子が。

あ、修学旅行だ。
ここから太秦駅にしてはちょっと遠いゾ!
と、もう一度戻って、

どこに行きたいの?
と聞いたところ

「竜安寺です!」

な〜んだ。ラン電の駅探してたんだ。
すぐ10m先にある駅まで連れて行って、乗り場を教えてあげました。
ここは建物なしで、プラットホームがあるだけ。
バス感覚の駅です。

するとまたさっきの少年、

「ありがとうございました!助かりました!」
と、また素敵にごあいさつ。

伸びかけの坊主頭を見て、

君、野球部?

と聞いてみた。

「はい!(^−^)」

おお〜。
やっぱりね〜。
と嬉しくなったのでした。

ウチの子はまだまだ出来てないけど、
少年のように、ちゃんと喋れるようになってね。

COMMENT