naoの日記 〜 京都より 〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< お宅訪問 | main | 三連休(2日目) >>
三連休(1日目)

三連休最初の昨日。

朝から友達に手伝ってもらい庭の整理。
ピンクのツバキをもrってもらいました。

庭に植えてあったパンジーとビオラを掘り起こして、
学校に行き、(ほぼ幽霊部員だった)ガーデニング同好会
の一員として最後のお仕事、校門周りの花壇の整理と、
パンジーとビオラの植え込み。

お天気も良く、のどか〜な雰囲気の中、グラウンドでは
子どもたちが野球の練習。
コーチや子どもの声を聞きながら、やっぱり、こんなの
良いな〜なんて思いながら。

お兄ちゃんたち一緒にできる最後の練習だったので、
お別れを言い合ったり、プレゼントをいただいたり。
本当に素敵。

午後からはいまりさん一家とお茶!
急に京都にくることになったそうで、連絡してくれたのです。
りょうちゃんもすっかり男の子。
3さいですって。ちょうど、いまりさんたちと一緒にいたころの
けいの年齢です。
けいは相変わらず甘えん坊だけど、自分がしてもらってるように
りょうちゃんの面倒をみたり、だっこしたり。
手〜ちっちゃいな〜。なんていってました。
けいだってちっちゃかったんだぞ。
今の東京の様子も聞いて、なかなか大変そうだな〜。と
でも、元気で明るく、落ち着いた、そして相変わらず
知的なご一家にお会いできて良かったです。
次に会えるのは何年後かな〜?
楽しみにしてるね。

そして夜は、野球チームのお父さんたちにパパの送別会をして頂きました。
私と子どももちょっとだけごあいさつに寄せて頂きました。
ちょっと照れちゃったけど、ごあいさつ、ちゃんとできました。

その後、けいの同級生のお宅に夕食のご招待をして頂き
行ってきました。
そういうお友達が出来たことが、有難いです。

COMMENT