naoの日記 〜 京都より 〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


引っ越しの前に

京都で過ごせる日も残り少なくなり、もう一回会おうね、
と、お別れ会が続く中、Lizからメールがきました!

ケンブリッジから帰ってくる時、
寂しい寂しいと思いながら過ごしたのを
思い出していたところでした。

何より寂しかったのがLizとのお別れ。
日本に帰ってきた直後にLizが私と同じ車を見かけて、
あ、naoって思ったのに、別の人が運転していたので
びっくりしたってメールを書いてくれたのに、
本気で泣いたりしました。

Lizは今回の地震の事で、私やshunやkeiのことを
心配してくれていたのでした。
大丈夫だよって返事を書くと、
本当に良かった。と。

今回、京都を去る時は、寂しくならないように、
なるべくドライに、と思っていますが、
やっぱり、大好きな人とのお別れは寂しくなっちゃうのかな。

あと10日、箱詰めがんばらなくっちゃ!


元本飲み会part3

一緒にPTA本部役員をさせて頂いた仲間に最後の送別会をしてもらいました。
(実は送別会と銘打って3度目!!)

なぜか訳も分からず本部役員という役を引き受けたのが約2年前。
みんな初めて会う方たち。
学校がらみの付き合いだけど、むしろ子どもの関係は関係ない私たちの付き合い。

○○ちゃんのお母さん、お父さんとは違った、友達みたいな、同士みたいな、
気取らなくてもいい、気を使わなくてもいい、
素の自分で、安心してなんでも喋れる間柄になれました。


遠くに行っても、絶対、今のままの気持ちでいられるんだろうな〜


出会いって素敵!


みんな、大好き!ありがとう!

お別れ会

今日は幼稚園の時のお友達と、夕食会でした。
5家族、子ども8人!
飲み物を注文する前からキャーキャー暴れまくり!

個室にしてもらって良かった〜

場所はロンカだったんだけど、ロンカは実は今シーズン4回目
近いし、美味しいし!
先日もロンカに行ったという情報がどこからか伝わっていて、
今回企画してくれたお友達が心配してくれたけど、大丈夫!
ランチでも色々メニューがあって、違うのオーダー出来るし、
夜は初めてだったし!

いっぱい食べて、満足!
美味しかったです。

しゅんとけいは、それぞれボールに書いた寄せ書きをプレゼントして頂きました。
大事にします
そして、みんなの事、ずっとずっと忘れないよ。

引っ越しまで、本当に、あと2週間。
なかなか実感がわかないけど、
お友達と過ごせる時間を大事にしたいな

お別れランチ

昨日は幼稚園の時に一緒に役をやったママたちとお別れランチに行ってきました。

違う学年のお母さんも多く、単に仲良しで集まったグループでもないので、
かなり個性豊かです。

それでも、集まって、あれこれ話すのが楽しい!
え〜??とかへ〜!とか、
色々な情報をもらってきました。

その情報、あまり役にも立たないのですが。

ぬかりなくプレゼントを作ってくれた会長!
今回の作品はティッシュケース。
ティッシュ使うたびに会長を思い出すこと、間違いなしです。

ご主人が素敵なアレンジを作ってくれたお友達。
将来、こんな風に生きていきないな〜なんて、
ちょっとだけ話が出来た間柄。
お互い、今は手探りかもしれないけど、
ずっと夢を持ち続けていたいね。
きっと夢は現実になるって信じています。

そして、今回の企画をしてくれた彼女。
何をやってもまじめで一生懸命で、
見習わなくちゃと思うところがいっぱいです。

幼稚園時代の濃い〜いけど、意外にさっぱりしたお付き合い
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

お食事会

今日は久々に会うお友達とランチしてきました。

かつては徒歩1分以内に住んでいた私たち3人。
けいと同じ月生まれの男の子を持つもの同士、よく遊んだ仲間です。

いつでも会えると思っていたからか、なかなか会う機会がなく、
3人で会うのは数年ぶり。

でも、全く変わらず!でした。

「ほんまに元気でね!」

と一人が言うと、

「そんなん、もう会えないみたいやんか!」

というもう一人。

どちらも嬉しい言葉でした。

また、京都に遊びに来るしね。
またいっぱいお話しようね!

送別会

京都での生活、のこり1カ月を切ってしまいました。

というわけで、色々なお友達がお食事会の企画をしてくださいます。
本当に嬉しいことです。

昨日は少年野球のお母さんたちとお食事会。

2年間、母子ともに可愛がっていただき、お世話になりました。

会場に選んで頂いたお店には壁一面に笑う金魚が描かれていて…(笑)
http://www.kaland.co.jp/kitchen/index.html



帰りは、ちょと遠いけど、おねえさまが一緒に歩いてくれました。
独身の頃住んでいたあたりも歩けたし、良かった!


大切な時間を使って、同じ時間を過ごしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

プレゼント

お友達に、もらった誕生日プレゼント。

私にはかわいすぎるんじゃないかってくらい
かわいいネコのついているポーチ

私の事を考えながら選んでくれたって事が
すごく嬉しい


携帯入れらしいんだけど、携帯入れるとはみ出てしまう。
バッグの中に入れるようバッグにつけておくといいですよ
って説明には書いてあるけど、かばんの外につけていたら
野球部ママたちが目ざとく見つけて

naoさんが、なんか新しいかわいい物付けてる!
誰からもらったの?
パパは知ってるの?

と総攻撃

ふふふ〜
内緒

ミッキーさん



おくさんからミッキーさんとミニーちゃんが届きました。
かわいい

ポインセチア

ポインセチアを頂きました。

真っ赤で小さくて、キラキラがついていて、

とってもかわいいの


今朝、虹が見えた。
ほんの少しの間だったけど。
いいことあると良いな