naoの日記 〜 京都より 〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


秋色リース

と〜ってもかわいい秋の素材を使ったリース。

材料を分けてもらってきたので、早速作りました。

かなり満足
コサージュ

昨日のお花たち、 かわいくコサージュになりました。
ガーリーなマフラーじゃなくても、コサージュつけたらこの上なく女の子な感じ。
ちょっとずつ、本当の女の子にプレゼントしよ。

ところで、今日はお仕事はお休み。
体調崩して2日間家事をお休みさせてもらった後なので、午前中はたまった家事をこなしました。
寝ている間に、パパが洗濯、ご飯作りなどしてくれたのは本当にありがたかったです。
が、やっぱりお仕事ってたまってしまいます。

片づけなどを終えて、趣味の買い物に行って(タイルとか、ブローチピンとか、お花とか)気が向いたら仕事に行こう〜と思って時計を見たら1時半。
一人でご飯食べるの嫌だし、お仕事行って誰かとご飯食べたかったのに。
もう、みんなご飯終わってるよね。やっぱり今日はお休みにしよう。
と、あきらめて家に帰り、今度は生垣の剪定とお花の植え込み。

そうこうしている間に、けいが帰ってきて、友達が遊びに来た。
その間黙々とコサージュ作り。

夕御飯もちゃんと作って、なんだか充実した一日な感じ。

で、ひとつ気がついたこと。
最近元気なのは、お仕事に行っているから、ちゃんとお昼ご飯を食べているからではないだろうか?

う〜ん。
それはあり得る。
ということは、お仕事がなくなったら、どうなる?私?

気をつけよ。
お花

お花のモチーフ、いっぱい作りました。

どうやって使おう。

ガーリーなマフラーを編んでつけたいなあ。

明日、毛糸を買いに行こう。

ガマ口

出来た!
お財布と携帯とハンカチくらいは入るかな〜
チクチク手を動かすとストレス発散になる☆
 
ハートのリース

久々に手づくり
ハート型のリース
OFF
 今日は久しぶりに全く用事のない日(子どもが帰ってくる時間まで)

一応やらなくちゃいけないと思っていた事を済ませ、午後からは、頼まれていた消しゴムハンコ作り(ハロウィンバージョン)

コウモリ、おばけ、かぼちゃ、お月さま、やっぱりネコもいるよね。



何かお話が出来そうだけど、何も思いつきませんでした。
残念。
注文

消しゴムスタンプ、ハロウィンバージョン、4種類作って

と依頼を受けました。

幼稚園のバザーの時のゲームカードに押すんだって。

がんばって準備してくれている人には協力しなくちゃね☆



バザー終わったら、絵本の貸し出しのスタンプにしてくれるって。

今日はどれにしようかな〜とスタンプを選ぶ子どもの顔が浮かんで

どんなのにしよう〜

もうちょっと待っててね☆

バザー、10月31日だそうです。

夏色リース
 今日はPTA親睦会でリース作りをしました。

リースって、クリスマスの時に良く作るイメージだけど、
今日は夏っぽく、貝殻やヒトデをアレンジしました。



出来あがりはこんな感じ。
子どもが小学生になると、ママ同士でおしゃべりをする時間も
すっかり減ってしまうのですが、今日はおしゃべりもしながら
楽しい時間を過ごしました。

企画してくれた委員の方々ありがとうございました。
ビーズで
お友達の家に素敵なビーズのランプシェードが飾ってある。
どれも自分の手作り。

http://funstyle.ocnk.net/page/4
こんな感じ。

私も、作りたいな、ってけいに見せたら、

良いなあ!

って言ってくれた。

これ、行きたい!
 http://www.harunaglass.com/news/data/1276503954.html

夏休みに里帰りしたら、ハルナグラスに行こう!